みなさんこんにちは☆

エステサロンaccaです^^

数日前、猛暑日になり今年初の半袖になりました!

その日を機に、ダイエット,身体を引き締めたいとお客様も。

一気に始めると続かないので継続できる事から・・と

食事の話になりました。

食べている物、食べる順番、間食、水分の摂り方、等ある中で

皆さんは一回の食事に何分時間をかけてますか?

時間がなかったり1人でササっと食べる方は5分くらい💦

人の事は言えませんが(^^;)

最低20分はかける!

→お腹いっぱいという信号が脳の満腹中枢に送られるまでに約20分かかる為

噛む回数を多くする!

→消化が良くなり、食欲の抑制、血糖値の急上昇防止、また脳が刺激され血流が良くなりボケ防止にも効果的

野菜から食べる!

→野菜に含まれる食物繊維が糖と脂肪を吸着する働きがあり体脂肪の蓄積を抑えてくれる

食べ方を変えるだけで1ヶ月後身体の変化が見られるでしょう★

私も改めて実践します!