江東区住吉・「和」をテーマにしたエステサロンです

Q&A

お客様より、よくお問い合わせいただく内容につきまして、こちらにまとめました。


Q.サロンの特徴を教えて下さい。
A.当サロンはオールハンドのリンパマッサージで強めにしっかりとリンパを流し、1回で実感して頂ける結果と他のお客様に会わずにお1人でリラックスできる時間をお過ごし頂けます。
Q.リンパマッサージとは何ですか?
A.頭の先から爪先まで流れているリンパ。そのリンパの流れを良くし老廃物を排出する施術です。通常のマッサージよりも血液の流れに働きかけるので体質改善にも効果的です。
Q.初めてエステに行くのですが、どのくらいの年齢の方が多いですか?
A.10~80代と幅広い年齢のお客様にご来店頂いております。
Q.初めてエステを受けるのですが、勧誘はされませんか?
A.初めにプレカウンセリングをしてお客様に合ったメニューやアドバイスはお伝えいたしますが、コース販売ではなく都度払いとなっております。化粧品等も無理にお勧めする事はございませんのでご安心下さい。
Q.どんな悩みの方が来てますか?
A.美容目的のお肌やお身体のお悩みは勿論、リラクゼーションや健康目的でリンパマッサージを受けられるお客様もいらっしゃいます。
Q.痛みに弱いのですが大丈夫ですか?
A.強いから良いと言うわけではありません。ハンドマッサージで徐々に流していきますし、我慢して下さいとは言いませんのでご安心下さい。
Q.機械は使いますか?
A.当サロンでは基本的に機械は使いません。オプションメニューがありますのでご希望があればハンドマッサージと組み合わせて施術いたします。
Q.1回で効果が出ますか?
A.目的にもよりますが効果は出ます。リフトアップ、小顔、くすみ、むくみ、冷え、サイズダウン等ご相談下さい。
Q.何回くらい通うと効果が出ますか?
A.1回でも効果は出ますが、体質改善する場合は3~6ヶ月必要です。
Q.フェイシャルはどのくらいのペースで通うと良いですか?
A.お肌の生まれ変わりは通常で28日周期(新陳代謝が悪い方は約倍の周期)の為フェイシャルは月1回で持続、月2回でそれ以上の効果を発揮します。フェイシャルは1週間空いていればお手入れ出来ます。
Q.ボディはどのくらいのペースで通うと痩せますか?
A.痩身目的の場合は週1,2回ご来店頂いております。施術の他に食事やホームケアのアドバイスもお伝えいたします。期間や目標設定によっても異なりますのでご相談下さい。
Q.忙しくて体のだるさが取れないのですが、リンパマッサージできますか?
A.お疲れの時はリンパを流すとスッキリします。しかし好転反応で気だるさや運動直後の様な疲れが出る方もいらっしゃるのでメニューはご相談下さい。
Q.体調が悪いのですが、リンパマッサージはできますか?
A.熱がある時にリンパを流すと血行が良くなり、熱が上がる可能性がある為お断りしております。その他の症状についてはご相談下さい。
Q.エステの後、お風呂に入っても良いですか?
A.是非湯船に浸かって下さい。身体を温める事で更にデトックス効果を発揮します。保湿は忘れずに行って下さい。
Q.エステの後すぐに食事をしても良いですか?
A.マッサージ後のお身体は栄養分などをとても吸収しやすい状態です。出来れば2時間、最低でも1時間はなるべく食事を控えて頂きたいです。
食事の際は油分や塩分が多い物は避け、スープや野菜中心の食事をお勧めします。
飲酒もなるべく避け、血流が良くなっているので酔いが回りやすいです。
Q.フェイシャルの施術を受けた後メイクしても良いですか?
A.すぐにメイクして頂いて構いません。効果を持続させる為にも就寝前に丁寧なクレンジング、洗顔、基礎化粧品でしっかり保湿を行って下さい。
Q.ホームケアは何をしたら良いですか?
A.プレカウンセリングの際に日々のお手入れ方法やケア等お伺いし、アフターカウンセリングでお客様に合わせたアドバイスをお伝えいたします。
Q.施術時用の着替えはありますか?
A.メニューに応じてご用意しておりますのでご安心下さい。
Q.当日持参した方が良い物はありますか?
A.施術後メイクをされる方はメイク用品をお持ち下さい。アイブロウペンシルのみ用意がございます。
Q.ドライヤーはありますか?
A.ございます。ブラシと寝ぐせ直しスプレーはございますが、他に必要な物があればお持ち下さい。
髪型が崩れる為、帽子をお持ちになる方もいらっしゃいます。
Q.サロンに行ってからメニューを決めたり変更する事は出来ますか?
A.次のお客様の都合上お時間が限られる場合がございますが、ある程度のお時間は確保しておりますので、変更等はお気軽にご相談ください。
Q.敏感肌でもエステは受けられますか?
A.プレカウンセリングの際にお肌状態や体調を伺います。
敏感肌の方でもお使い頂ける化粧品等を揃えておりますが、不安な方はパッチテストを行いますのでご相談下さい。
Q.生理中でもエステは受けられますか?
A.お腹の施術や全身発汗は避けた方が良いです。体調に問題がなければエステは受けられますのでご相談下さい。
Q.妊娠中でもエステは受けられますか?
A.電気系の機械やボディも施術できない箇所はございます。お医者様とご相談の上ご予約をお願い致します。マタニティ専門店ではない為、妊婦の方専用のメニューはございません。
Q.子供連れでもエステは受けられますか?
A.当サロンは構いませんが、飽きてしまうお子様が殆どでお客様がリラックス出来ない場合が多い様です。ご予約の際はご相談下さい。
Q.ファッションタトゥーをしていますが、エステは受けられますか?
A.特に問題はございませんが、タトゥーの施術直後や数日間は受けられませんのでご注意下さい。
ご予約の際はご相談下さい。
Q.ブライダルエステはいつから始めたら良いですか?
A.半年~3ヶ月前位からが効果的です。お客様のご要望により期間やメニュー、料金は異なります。
直前からの集中ケアも可能ですのでお気軽にご相談下さい。
Q.怪我や病気でもエステを受けられますか?
A.内容や具合にもよりますが、避けて施術する事は可能です。事前にお伝え頂きご相談下さい。
通院されている方はお医者様とご相談の上ご予約をお願い致します。
Q.コンタクトレンズをしたままエステを受ける事はできますか?
A.フェイシャルの施術は目の周りのマッサージやツボを刺激していきますので、外された方が良いと思いますが、最近では1dayタイプ等のソフトレンズをお使いの方が多く、そのまま施術される方が殆どです。
心配な方はケースや保存液、新しいレンズやメガネをお持ち下さい。目の周りのマッサージを軽く施術する事も可能ですのでご相談下さい。
Q.お酒を飲んだ状態でエステは受けられますか?
A.多量のお酒を飲んで施術を受けると血流が良くなり、酔いが回りやすい状態になる事がある為お控え下さい。
Q.予約制ですか?
A.完全予約制となっております。お電話又はホームページの予約・お問い合わせフォームにてご予約をお願い致します。
Q.定休日はいつですか?
A.不定休の為ホームページのカレンダーで確認して頂くかその都度お問い合わせ下さい。
Q.予約の受付時間を教えて下さい。
A.営業時間は10時~21時となっております。メニューによって最終受付時間は異なりますが、時間外でも対応しておりますのでお気軽にご相談下さい。
Q.電話が繋がりません。
A.申し訳ございません。施術中は電話に出る事が出来ない為、留守番電話にメッセージをお願い致します。後程お電話致します。
Q.ホームページからの予約のやり方がわかりません。
A.ホームページのMENU予約・お問い合わせフォームから入力をお願い致します。
わからない場合はお名前、お電話番号を入力、メッセージに詳細を入力し送信をお願い致します。
お電話が必要な場合はその旨をお知らせ下さい。
Q.男性もエステできますか?
A.申し訳ございません。女性専用サロンとなっております。
Q.キャンセル料はかかりますか?
A.当日でもキャンセル料は頂いておりませんが、事前にお電話又はホームページにてご連絡をお願い致します。
Q.予約時間に遅れた場合どうなりますか?
A.大幅に遅れる場合は次のお客様の都合上メニューの変更やお時間を短縮させて頂く場合がございます。遅れそうな場合はお電話をお願い致します。
Q.カード払いはできますか?
A.申し訳ございません。現金のみとなっております。
Q.ギフト券はありますか?
A.ございます。メニューや金額についてはご相談下さい。

お気軽にお問い合わせください TEL 03-6325-5457 営業時間 10:00 - 21:00[不定休]

店休日カレンダー

Instagram

This error message is only visible to WordPress admins

Error: No posts found.

Make sure this account has posts available on instagram.com.

PAGETOP
Copyright © エステサロンacca All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.