みなさんこんにちは☆

エステサロンaccaです^^

本日、「灼熱」というワードがTwitterでトレンド入りする暑さ!

昨日に続き風も強く、なんて過ごしにくい日(;・∀・)

そして紫外線の強さ!!

日焼け止めは勿論塗ってますよね!?

そして皮膚だけではなく

目からも日焼けします★

紫外線を受けた目はダメージを受け、高い酸化力を持つ”活性酸素”の量が増え日焼けの原因となります。

活性酸素とは‥呼吸で体内に取り込んだ酸素の一部が様々な刺激を受けて活性化したもの。免疫の機能や細胞伝達物質に欠かせませんが多すぎると弊害もあります。

過剰に分泌された活性酸素が角膜にダメージを与えてしまい目の日焼けを引き起こします。

目から入る紫外線はお肌の日焼けの要因にもなります。

紫外線を察知した脳が防御反応でメラニン色素を生成するためです。

 

サングラスで予防する他、

目を冷やす

UVケア目薬をさす

目を休ませてアフターケアも忘れずに( ˘ω˘)