みなさんこんにちは☆

エステサロンaccaです^^

梅雨になり、湿度が上がると寝苦しい事も・・

質の良い睡眠取られてますか💤❓

睡眠のリズムは
脳を休める深い眠り(ノンレム睡眠)と体を休める浅い眠り(レム睡眠)を繰り返します。
平常時の睡眠の場合、深い睡眠は一晩の前半に多く出現し、浅い睡眠は後半に出現する事で
自然な目覚めへと導きます。

みなさんの睡眠時間はどの位でしょう。。。(ノД`)・゜・。

↓↓参考にしてみて下さい★

《年齢別理想の睡眠時間》

新生児(0~3ヶ月)・・14~17時間

乳児(4~11ヶ月)・・ 12~15時間

1~2歳・・・・・・・11~14時間

3~5歳・・・・・・・10~13時間

6~13歳・・・・・・ 9~11時間

14~17歳・・・・・・8~10時間

18~64歳・・・・・・7~9時間

65歳以上・・・・・・ 7~8時間

寝不足の蓄積で

『睡眠負債』

という言葉まであります。

生活習慣病、精神疾患にも強い相互関係がある事や、脳へのダメージにも大きな影響が💦

睡眠、食事、運動、入浴・・

規則正しい生活が良いのは私も重々承知しています(;^_^A

睡眠の性質を知ってお役に立てばと思います(^^)