みなさんこんにちは☆

エステサロンaccaです^^

汗をかきやすい時期!そこで今日は汗の種類についてのお話。

ベタベタしてしょっぱい汗の方が悪いモノが出て良さそう!

と思いがちですが、、、

*良い汗*は汗腺が毛細血管から体に必要な塩分やミネラルだけを体内に戻し
汗腺から水分だけを体外へ排出します★

 

*サラサラで蒸発しやすい

*舐めても味がしない

*熱中症になりにくい

 

等の特徴があります(^-^)

《悪い汗をかきやすい方》

×運動不足

×ストレスや睡眠不足による自律神経の乱れ

×食生活の乱れ

×冷房による温度調節機能の不調

があります(+_+)

せっかくかくなら良い汗を!!

岩盤浴で汗だくになりながら思ったブログでした(・∀・)