みなさんこんにちは☆

エステサロンaccaです^^

今年の年末年始は自宅でのんびりされる方も多いかと思います。

そうなると心配なのが・・運動不足💦

1日お家で過ごすとビックリするくらい歩かなくなります。。。

スマホの歩数計で衝撃を受けた事があります(^-^;

そこで

『身体を動かす癖をつけましょう!』

ラジオ体操やストレッチもオススメですが、

腕を上に上げる

首を回す

ウエストをひねる

アキレス腱を伸ばす

足首,手首をぶらぶらと揺らす

等、簡単にできることを合間にするだけでも違います(^-^)

体温が1℃上がると

免疫力は30%UP、基礎代謝は13~15%UPします★

50年前と比べて平熱が0.7℃下がっています。

積極的に身体を温めましょう!!

そして、お家にいると水分量が減りがちに。。。

オススメは体温に近い『白湯』

ノンカフェインのお茶も良いですね(^^♪

身体の外からと中からと温める意識をして良い年末年始をお過ごし下さい☆