みなさんこんにちは☆

エステサロンaccaです^^

サウナや岩盤浴、半身浴でデトックスするのが好きな方多いと思います。

私も飲みすぎたり老廃物が溜まり浮腫んでいると感じたら

1~2時間、半身浴でデトックスします笑。

そんな半身浴の過ごし方で「ながらパック」をしょうと・・

毛穴が開いて汗を出してデットクスしているお顔にフェイスシートパックしていませんか?

逆効果です!!!

*シートパックの有効成分がほとんど浸透しない💦
*折角デトックスしている所にパックで蓋をすると排出器官働かなくなってしまいます💦

シートパックのし過ぎも、お肌の『バリア機能』を低下させる原因の1つになるので

シートパックの素材や自分の肌状態をしっかり確認して使うようにしましょう★

※バリア機能とは・・異物が体内に入り込むのを防ぐ機能で、低下すると乾燥肌や敏感肌に繋がる原因になります。