みなさんこんにちは☆

エステサロンaccaです^^

数日前に雨が降りましたが・・まだまだ空気の乾燥がヒドイですね💦

今日は乾燥対策として内面美容を見直しましょう!

バランスの良い食事や規則正しい生活、適度な運動、ストレスフリーetc..

一般的に言われている事は皆さんも

百も承知!!!

中々それができないから困るんですよね(^_^;)

意識して気をつけると改善できる事もあります★

お肌を作るのに必要な成分『たんぱく質』

良質なたんぱく質はお肌に◎

肉、魚は代表的ですが、手軽に摂れる卵、納豆、豆腐を積極的に摂りましょう★

調理いらずの食材で1品増やして内面美容(*^^*)

利尿作用があり(コーヒー、紅茶、緑茶、ウーロン茶、栄養ドリンク、アルコール等)

カフェインを多く含む飲み物を摂ったら

同量以上の常温のお水や温かいノンカフェインの飲み物を摂る意識をする!

昨日飲み過ぎたから今日は控えよう!と心がけるだけでも違います。

乾燥注意報が出る程なのでご自身の美容と健康の為に見直してみましょう♪

日々のケアがアンチエイジングに繋がります★