みなさんこんにちは☆

エステサロンaccaです^^

あっという間に今年も1ヶ月を切りましたね💦

忙しい日々を過ごされている皆さま・・

パソコン,携帯による現代病の眼精疲労。。。

目がお疲れの方、多いというか・・ほとんどですね(*_*)

ちょっと休憩して目を休めませんか❓

では一緒に(^-^)

【眼球ぐるぐるリンパマッサージ】

①眼球に手のひら部分を当て、10秒ほど強めに押す。

②手のひらを押しつけたまま、眼球だけをぐるぐる回す。手は動かさず眼球だけを回すように注意!

左右10回

眼球をぐるぐる動かして目の回りの筋肉をほぐすと目のトラブルが緩和され、頭部リンパの流れも良くなります★

疲れが溜まっていると痛い方も‥💦

痛気持ちイイくらいの圧でほぐしてあげて下さい(●´ω`●)