みなさんこんにちは☆

エステサロンaccaです^^

だんだん暖かくなりそうですね(・∀・)

しかし、花粉症の方には辛い時期。。。

既に症状が出てお肌が荒れている方もいらっしゃるようですね💦

鼻をかんだりマスクを長時間つけていると摩擦でお肌の調子が悪くなる事も・・。

そして、肌荒れを作ってしまう原因の1つが

乾燥です!!!

 

お肌が乾燥している状態のまま放っておくと皮膚表面の水分量が減り隙間ができます💦💦

その隙間に花粉やホコリ、紫外線の刺激が入り込んでアレルギー反応を起こしやすくするのです(*_*)

 

春になるとお肌がピリピリ‥チリチリ‥する原因はこんなところにあるのです。

春に肌荒れを起こさない為にもしっかり保湿をしましょう★