みなさんこんにちは☆

エステサロンaccaです(^-^)

ようやく涼しくなってきましたね!

と言っても急に気温が低下し身体もビックリ💦

慌てて服と布団を出した数日前‥

相変わらずバタバタとした日を過ごしてます(^-^ゞ

そんな毎日でもお手入れの時間はゆっくり過ごしたいと

何かしらのアンチエイジングを取り入れてますが、、

今日は。。。

歯茎マッサージ👄

歯茎の色味や腫れ、やせてくるのを緩和させたり

歯周病予防にも良いと言われてますが

二重顎やリフトアップにも効果的◎

 

歯茎を上下左右4分割にし

右側は左人差し指、左側は右人差し指で行う

①歯と歯茎の間を小刻みに動かす↔ ↔ ↔

②歯茎の根元を弧を描くように動かす➰➰➰

マッサージすることにより

血行促進されアンチエイジングに★

 

歯ブラシよりも私は手の方がりやすかったので

清潔な手で是非やってみましょう!!