みなさんこんにちは☆

エステサロンaccaです^^

最近、乾燥注意報や火事のニュースをよく耳にします。

それだけ空気が乾燥していればお肌も乾燥しますよね💦

そして「枯渇肌」という言葉を聞いた事があるでしょうか?

枯渇‥乾いて水分がなくなること

それがお肌の内側で起こっているのです。

乾燥肌が酷くなってきた

小じわが気になる

ほうれい線が深くなってきた

重力に負けてたるみが、、、等。

色々な化粧品を試しても中々効果が感じられない40代~のお悩み
枯渇肌が原因かもしれません。

お肌は何層にもなっていますが潤いや弾力の元が枯渇していると

目に見えてきます。

そこで内側からのアプローチが必要です★

食べ物で改善するには、勿論バランスの良い食事が良いのですが

ファーストフードやジャンクフードは高カロリー・高脂肪・高塩分で

ビタミン,ミネラル等の栄養成分が摂れない為注意しましょう!

野菜・フルーツ・種子類はビタミンや食物繊維が多く◎

お肌の弾力になるコラーゲンやヒアルロン酸は

手羽元,手羽先,鮭の水煮缶,ネバネバ食材のオクラ,長芋,もずく等

そのコラーゲンの生成を助けるイソフラボンは

豆腐,納豆,豆乳等

普段摂ってない食材があれば意識して積極的に摂りましょう!!

と書きながら私も種子類不足だからゴマとナッツ買って帰ります(^.^)